onoh


Entries

Tags

夫婦喧嘩が多いのはお客さんが帰った後!? 「結婚の光と影SP」 2013/01/30

@2013/01/30 フジ「ホンマでっか!?」

 

 

))) 夫婦と仕事

)))) 共働き夫婦は同じ方向に出勤すると幸せになれる!?

米国150組、中国300組の共働き夫婦の様子を調査したところ、毎朝同じ方角に出勤する夫婦のほうが明らかに幸福度が高かった。

同じ方向を朝向いていると、夫婦は同じ未来を描き易くなる。

勤務地が重要な夫婦の場合、勤務地から自宅が同じくらいの距離になるような場所を選ぶ。

同じ方向に出勤するという事は勤務地と自宅の場所をあまり考えておらず、家庭生活を中心に考える傾向にあるといえる。

 

)))) 妻の仕事が不調だと夫の冠動脈疾患リスクが2.7倍!?

妻が夫の愚痴を聞くのは大丈夫だが、妻から夫への愚痴は精神的ストレスに。

 

 

))) 夫婦と喧嘩

)))) 夫婦喧嘩を抑えるには「朝のみそ汁」と「夜の納豆」!?

みそ汁・納豆は心を穏やかにするトリプトファンが豊富。

さらに納豆はナットウキナーゼの働きで血液がサラサラになる効果が。

夜に食べると睡眠中の血液に働き、心筋梗塞・脳梗塞のリスクが軽減される。

 

)))) 夫婦喧嘩が多いのはお客さんが帰った後!?

来客があると夫婦はお互いにけなし合って、夫婦漫才みたいになってしまう。

欧米では夫婦のゲストを招く事が多いため「どこも似たようなものね」みたいになるが、

日本ではどちらか一方の友達などを単独で呼ぶ事が多いため、客が帰ると喧嘩になってしまう。

 

)))) 夫婦喧嘩は15分以内で収めると良い!?

ウィーン大学の調査では15分以上長引くと深刻になってしまう。

 

)))) 喧嘩で交戦しない妻は死亡率が高い!?

交戦しないとストレスが溜まるため精神的によくない。

 

)))) スイーツ好きな女性は怒りっぽい!?

怒りを抑える為に糖分を摂る必要があるため、無意識に糖分を摂って怒りを抑えている可能性がある。

結婚後にスイーツ好きになっている場合は不満を抱えている可能性が。

 

 

))) 夫婦円満の秘訣

)))) 嫌いなものが一致すると夫婦は円満に!?

好きなものは違っててもいい。

自分が嫌いなものを相手が好きだと、夫婦が不仲になる原因になってしまう。

嫌いなものが一致していると同調できるためよい傾向に。

 

 

)))) ドライブの距離と夫婦の円満度が比例!?

月に200kmくらいのドライブで離婚率が激減する傾向に。

車だと密室なので喧嘩ができるし、また仲直りもしやすい。

0 Responses

Leave a Comment