onoh


Entries

Tags

ドロドロ血液の意外な兆候ベスト5 2012/08/15

@2012/08/15 フジ「ホンマでっか!?」

 

健康管理 川田先生

))) ドロドロ血液の原因

1) ストレス

ストレスが多いと血管から体内の水分が漏れドロドロ血液に。

2) 過度の飲酒

アルコールの利尿作用により、体内の水分が漏れドロドロ血液に。

3) 夏

汗で体内の水分を放出されるため、体内の水分が減少しドロドロ血液に。

 

))) ドロドロ血液の意外な兆候

)))) 5位 ケガをして血が出たときなかなか止まらない

ドロドロ血液になると

1) 血圧が上昇する。

血液中の赤血球の密度が1割上昇すると血圧は約2割上昇する。

2) 血が固まりにくくなる

 

最悪のケースだと 出血多量で重症 になる。 

 

)))) 4位 1日中頭全体が重たい感じがしてボーっとする

脳には細い血管が多いが、ドロドロ血液になると酸素が運ばれにくくなる

そのため、脳が酸欠状態に陥り、意識を失ったり、手足が麻痺したりする

最悪のケースだと 脳梗塞 になる。

 

)))) 3位 7時間も寝たのにまだ眠く感じる

ドロドロ血液による呼吸中枢への血行障害により、寝ている時の呼吸が不安定になる。

最悪のケースだと 寝たまま死んでしまう。

 

)))) 2位 片目が一時的に見えなくなる

目に血行障害が起こり、網膜へ酸素がいかず機能が不安定になる。

たいていの場合、数十秒〜数分で血流が改善され見えるようになる。

最悪のケースだと 目が見えなくなる。

 

)))) 1位 100m歩くだけで足が痛くなる

足の血行障害により筋肉が酸素不足になり、痛くなる。

初期だと休むとまた歩けるようになるが、最悪のケースだと足の細胞が壊死する。

 

)))) ドロドロ血液予防に効果的な特製塩水

水1リットル + 塩3~4g + 砂糖40g

汗をかくと塩分も排出される為、水だけの摂取では不十分。

一気に飲むと吸収がよくないので、1時間に100ccずつこまめに摂るのが効果的。

1 Responses

April 15, 2015 11:34 PM

photos_viagra

Hello!

Reply

Leave a Comment